リリースから一ヶ月以上が経ちました。

第三弾はスポーツクラブのナビを作ろうと思っていましたが、navi関係は少し置いといてゲームを作る事にしました。

Androidの保持者が以外と多い事から、両方でのリリースも考えてTitaniumに手を出しました。titanium sutadioをインストールしてサンプルを動かしたのですが、結構砂利道で、バージョンの関係やらソースのゴミやらでズッコケました。

quicktigame2dというゲームモジュールがあって、androidにも対応してて一石二鳥なんですが惜しいです。

もう少し、動かない場合の情報があればやる気にもなるんですが、ちょっとこのまま進めても時間がかかるので、もう少し様子を見る事にしました。4月に出たTitanium2.0にバグが少なくなればもう一度トライします。

それで基本に戻ろうとCocos2Dを見ています。iPhoneの2Dゲームならコレで十分なので、今日から始めようかと思っています。

既に企画もあって、持ち込み先も決まっているのですが、アプリも3個目となると結果が欲しい所です。

現在、リサーチをしています。

アプリを作成しているとiPhoneは皆が持っていると勘違いしちゃうんですよね、労働人口の10人に1人。9割はiPhoneをもっていない人です。持っていない人にアピールしても誰もダウンロードしません。

iPhoneを誰が持っているかという事が非常に大事になります。

20代女性 30代女性 40代になると女性は減ります。機械アレルギーでしょうか。

30代男性 40代男性 男性は若い人は以外と少ない。通信費とかガラゲーの関係ですか。

10代は多いんですよね。お金持ちの親が持たせる物って事でしょうか。

結果、主婦は少ない。青少年も少ない。

20代、30代女性▷ファッション、美容、恋愛

30代、40代の男性▷仕事、情報端末、癒し

という事でしょうか

ネイルサロンや絵文字のアプリは大流行りですが、ギャンブル系のアプリは以外と流行っていません。

レシピ系も思った程伸びていません。

20代。30代女性が望む事=30代、40代男性が望む事、コレがテーマです。