storyboadを使った画面遷移からxibを呼び出すように変更します。

今からゴルフで、続きは帰ってから書きます。

ジオフェンスアプリも新幹線、車中と実機テストをしたのですがメッセージが表示されませんでした。

その上、ゴルフはドライバーショットが方向定まらずOB連発、一緒にプレーしてくださった方に迷惑かけてしまって。情けないやら腹立たしいやら。

一石二鳥を目論んだ一日は、どちらも結果が出ず。帰路の新幹線で黄昏れてました。

就寝…。

 

Wake up!!

しばし名言を呼んで、エネルギーチャージ。

昨日から学び、今日を懸命に生き、明日への希望を持て。大切なことは問うことをやめないことだ。byアインシュタイン

お前がいつか出会う災いは、お前がおろそかにしたある時間の報いだ by ナポレオン

四葉のクローバーを探すために三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。幸せはそんな風にさがすものではない。 by作者不明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではアプリ開発の続きを、

UIStoryboardSegueを使って画面遷移をしているのでxibに変更

modalviewの表示は

presentModalViewController:animated:だったのですが

iOS6以降は

presentViewController:animated:completion:になっています。

今回はNavigationControllerにしました。

 

これでmajorNo.とminorNo.を受け渡して、対象のWebページを表示します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Navigationボタンで地図に戻ります。

これでOKです。シュミレーターではテストも上手く言ったのですが、実機テストが…。

これからデバッグします。